2014年08月06日

新米ハンターの心の支え相棒アイルー

私がモンハンをやってみたいとウズウズしていた原因の一つ
お供アイルー!!

とハンターライフを楽しみたいという理由でした。

モンハン4には…一人でこなさない「狩」と
オンラインで最高4人でこなす「狩」が
あります。ベテランさんになると…全てを一人で
クリア出来ますが…私には無理です。

このアイルー達は主に一人で行かないといけない
狩の時に大活躍してくれます。
回復をしてくれたり…防御力を上げてくれたり
採集を手伝ってくれたり…もちろんモンスターにも
果敢に立ち向かってくれます(笑)

またモンハン4からは「筆頭アイルー」という存在がいて
このアイルーとは、本当にずっと一緒にいます。
ゲームスタート時にこのアイルーだけ自分好みの
毛色や鳴き声や耳の形や顔を設定出来てしまいます。
名前はどのアイルーも変更出来ますけどね。

通常一人狩りの時は、筆頭アイルーと
もう一匹アイルーをお供につけて狩をします。
集会所(オフは狩りが始まると2匹・オンは2人までだと狩に筆頭だけ)
は筆頭だけつれて行くことが出来ます。

一人狩り(村クエ)をこなして行くと…アイルー達の防具や武器も
変更出来るようになったり、狩に同行させたアイルーはレベルアップ
もします…自己判断もしてくれるようになりますが…


まぁ…私にとってはアイルー達(特に筆頭)は心の支えです。
たまに話しかけると、ほっこりした事を言ってくれたり
初心に帰れと叱ってくれたり、たまに褒めてくれたりします。

自分の装備よりアイルー装備!!
たぶん私のモンハンの目的は8割強これではないかと思われます(笑)

ちなみにこのアイルー達…モンハンからスピンオフで
独自のゲームも存在します。そちらのアイルー達も可愛いですよ。



こっちの方が有名かもしれませんね(笑)

  


Posted by karula  at 10:55Comments(2)アイルーは可愛いねん!!